見出し画像

スマホ下取りリマインドメールが来ない【Apple Store🍎】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

今日はね…

スマホ集荷前日に届くはずの
Apple Store🍎から
リマインドメールが来なかった
🌀
って話を書きます。

昨日の夜(11/16)
長女👱🏻‍♀️のiPhoneの下取りを
お願いしていたんです。

本当なら
前日の11/15に
📩がくるはずだったんですが。

全然来なくて!
Σ(´⊙ω⊙`

おかしいなー?
と思いつつ…

少し前にわたしのiPhoneを
下取りした時は
前日にきていたような気がしてたので…

もしかして

集荷予約する日時を
まちがえて予約しちゃったかな?
(◎_◎;)

と、慌てて
あれこれ調べてたんです。

そうこうしているうちに
ヤマトさんが🐈‍⬛🚛
受け取りに来てくれました!

よかったーーーー!
ε-(´∀`*)

と、思いつつ
じゃあなんで
リマインドメールが来なかったの⁉️
(?_?)

ちょっと気になってたのですが
夜遅かったので
もう、寝ちゃったんです。

睡眠ファーストなわたし!
(◍˃ᗜ˂◍)笑

で、今朝起きたら
昨日の夜遅くに
リマインドメールが届いてました!

なんと!1日ちょっと遅れ!
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔
遅すぎーーー

その時、
わたしのスマホ下取り時の
リマインドメール📩を確認したところ


わたしのときも
1日ちょっと遅れで届いてた!

🤗
(そのことを今朝知るわたしって一体…)

で、
このリマインドメールおそすぎ事件⚠️

本腰いれて調べたら
すぐ謎が解けました!

それは!
iCloudの時間設定が
日本
🇯🇵になってなかったから!


アメリカと日本の時差は
14時間…

日本のほうが14時間時間が早いので
こんなことに。。
(;´∀`)

それにしても…
iCloudにも時間設定があったなんて
知らなかったなぁ。。

っていいながら
時間をまだ変更してないわたし!

パソコンからしか
設定できないようなので
明日、設定しときます!
(忘れてなければ🤣)

ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

◆6冊目Kindle📕
Excelショートカット【力試しドリル】

内緒でこっそり修行して
みんなを驚かせよう!
\_ヘ(ω`●)カタカタ

◆7冊目Kindle📕
海外バージョン♪

************
★チサのTwitter🐣

https://twitter.com/chisa91010081

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ


◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(・∀・)イイネ!!


◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b


◆5冊目のKindle📕

Kindle海外出版の経験談です!
チャレンジする価値✨
大アリです♪
(-ω☆)キラリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?