見出し画像

Kindle本を読めなくなった話💦

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日はね
Kindle📕
読めなくなった話をします。


わたしは
昔から読書が苦手で💦

大量の字を見ちゃうと
すぐ眠くなったり
疲れてしまって。。

読む気がなくなる体質のようです🤗
(くわしくは下の方にある
『耳読のすゝめ』参照🌈)

なので、最近は
オーディブルや
オーディオブックのサブスクで

プロのナレーターさん🎙に
📕を読んでもらうのにハマってます。
(о´∀`о) 

少し前までは
Kindle📕をSiriに読ませる方法で 
耳から読書してたんですが

Siriより
プロのナレーターさんの方が
読むのが上手なので♪

もっぱらオーディオブックばかり
聞いてます☺️

で…最近
読みたいKindle📕があったので
久々‼️
Siriさんに読んでもらったのですが

悲しい現実に直面しました💦
(´._.`)シュン

それは…
わたしの👂が
Siriさんの声を
まったく受け付けなくなってしまっていました。
😱

📕の内容がどうとか
そう言う問題ではなくて。。

Siriの声が
全然耳に残らないんです
💦
😵

聞こえてはいるけど
ただ流れてるだけ。。
みたいな⁉️

声のBGMみたいな⁉️
( ˆ꒳​ˆ; )

たぶん…
👂がプロのナレーターさんの声に
慣れてしまって

Siriさんの声を
聞きづらくて
うけつけなくなったのかも。。

美味しいものを食べたら
舌が肥えるというけれど

耳もそういうの
あるみたい。。
( ´•ᴗ•ก)💦

そんな経験初めてだったので
ちょっと驚きです💦

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?