見出し画像

日本一の吊り橋🚗

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
三連休の真ん中ですね!

みなさん、どんな風に
お過ごしでしょうか⁉️
(о´∀`о)

わたしは
昨日は🏠でのんびり
今日も🏠でのんびり
明日は仕事💻

…の予定だったんですが

とてもお天気☀️もいいし
なんだか
急にお出かけしたくなり(о´∀`о)

本日、ナビ係に
長女👱🏻‍♀️を引き連れて🤭

日本一の吊り橋✨を
見に行ってきましたー🚗

行ってきたのは
ここ👇


奈良県吉野郡の山奥にある

谷瀬の吊り橋


何が日本一🇯🇵かというと…

生活用の吊り橋としては
長さ(297.7m)
高さ(54m)で
日本一らしい…
👇

明治22年の大水害が起こるまでは
河原部分に🏠があったんですね。
😳


実は…

わたしも長女も
あまり高いところは
得意ではなくて💦👩🏻‍🦰👱🏻‍♀️

ジェットコースター🎢は
比較的、大丈夫な方なんですが…

ハシゴ🪜とか
そういうグラグラする系は
とても苦手🥶

そんなわけで
二人とも
『この橋を渡るのは無理だねーー』
(*´・д・)(・д・`*)ネー

ってことで…

日本一🇯🇵の吊り橋が
実際どんなものか⁉️

見物しに行くことに🤣


Googleマップによると
🚗で2時間ちょっとのところ…

わたしの
度重なる方向音痴🌀

休憩とりすぎ☕️

のため
倍の4時間ちょっとかけてw
ようやく到着ーー!
.‎˖٭*🚘💨

写真で見てるだけでも
すごいのは
わかってたんですが…

実際に見ると
ものすごい迫力!

とても長いので
渡れるとは到底思えなかったのですが

ダメ元でちょっとだけ🤏
グラグラチャレンジ
‎𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔👇

最初の方は
意外とあまりゆれなかったので
こんな写真を撮る余裕がありました。
👇

この中のどこかに
わたしがいます🤭

でもね。。

進めば進むほど
グラグラが酷くなり💦

超絶怖くなり
心臓もバクバクしてきたので

あわてて
引き返して来ました💦
:( ;´꒳`;):ヒエッ

途中、
こわいこわいと
一人であわあわしてたら𐤔

観光客の外人さんカップルに
笑われました𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

ちなみに…
長女👱🏻‍♀️も
わたしが渡ってるときに
チャレンジしたらしいけど

3歩でギブアップ💦

だったらしい🤣

でもね。。
みなさん
励まし合いながら
果敢に渡ってられましたよ!

途中で引き返す姿は
あまり見かけなかったです。
(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ ゥンゥン

そのあとは吊り橋ちかくの
見晴らしのいい
ご飯屋さんで

お昼を食べて👇

きのこそばと
串こんにゃく
吊り橋ビューがすごい👍


さきほど
無事に帰って来ました🚗


強行突破だったけど
ずっと行ってみたかったところへ
行って来れたので
大満足✨

山道もちょっと紅葉していて
きれいだったので
リフレッシュできました🍁

明日のお仕事
超絶忙しいけど、がんばれそう🔥
ヽ(´▽`)/

また
関西で素敵な景色が見れるところ
行きたいなー!

よかったら
おすすめスポット教えてください♪

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日🍁
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?