見出し画像

映画🎞 『セーヌ川の水面の下に』(2024)







『セーヌ川の水面の下に』(2024)
Sous la Seine/Under Paris

フランス:101分

監督
ザヴィエ・ジャン
脚本
ザヴィエ・ジャン
ヤニック・ダアン
Maud Heywang
出演者
ベレニス・ベジョ
ナシム・シ・アフメド
アナイス・パレロ
レア・レヴィアン





セーヌ川の水面の下にナニよ!?サメよ!!
え〜おパリでサメ!?新しい!!セーヌにサメとな!?
『ジョーズ』世代としては、サメ作品は無視できません。これは観なくてはならぬと期待なく鑑賞。
時代も変わりましてCGや描写に迫力が増し、ありそうな脚本にも飽きずに鑑賞できます。
しかも、サメも進化してるんですよ。
え〜!!そんなことになってしまったら、いつか地球はサメに侵略されて人間は絶えてしまうではありませんか!!と、まさにエンディングはわたし好みの結末。人類に未来なんてありません。もりもり繁殖し、人間は逃げ場無くあっという間に喰われてお終いです。お先真っ暗な人間たちでありますが、個人的には有意義な鑑賞時間でありました。サメ好きには、けっこうおすすめです。

⚠️津波、水害などの描写も強めです。








ここから先は

0字

¥ 500

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja