見出し画像

バスの時間が快適なのはなぜ?

美容室に行く
帰省をする

私がバスになる理由はこれくらい

つまり、私は時々しかバスに乗りません

だからこそ!!
の考えかもしれないんですけども💭

好きな音楽聴きながら、ぼーーーっとバスの窓から景色を見て、ゆらゆら揺られて(ガタガタに近いかも?笑)、気づいたら目的地


だからおんなじ感じがする、電車に乗ることも好きなんですよね
(でもみんながせわしなくて、別れの感じがする駅は苦手)

なんでこの時間「バスに乗ってる時間」が
私はたまらなく好きなのか?


みなさんがたまらなく好きな時間はどんな時間でしょうか?
そして、それがなんでなのか?
ぜひ一緒に考えてみましょうー!🙋‍♀️

--------------------------------------------------

結論

なににも追われない感じが心地いい

ぼーっとしてるだけなのに、ちゃんと目的地に向かうという目的も果たせてる

歩いてる人、自転車に乗ってる人はどこに向かってるのかな、どんな人生歩んできたのかなって考えるのが楽しい

シンプルに乗り物に揺られるのが好き

運転手さんが運転してるとこを見るのが楽しい
--------------------------------------------------


これらの要素があるからなんだなあ、っていう結論です

この要素から、
自分がどんな人なのか?
どんな特徴があるのか?もわかると思います


たとえば、

歩いてる人の人生が気になる
→周りの人達の価値観を知ることが楽しい
→その背景まで知ったらもう大好きになっちゃう
→好奇心&親密さがある


みなさんがたまらなく好きな時間は、どうして好きなのか?
なにか見つかりましたか?

ぜひコメントまってます🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?