見出し画像

荷物が届かなかった話。

こんばんは。
今回は先程起こったことをすぐに書いてみるね。

先日、大好きなあいみょんのツアーグッズを注文しました。
でね、水曜の夜に発送しましたのメールが届いたの。

お届け日は特に指定しなかったけど、受け取れる時間は夜しかないから18-20時で指定して注文してました。

そして4/28…日中は仕事に行っているので家にいません。
18時ごろ帰るとインターホンを押した履歴に配達業者さんが…時刻は午前中、11時前でした。
不在票は入ってなかったからドライバーさんに直接連絡する手段はなく、時間指定してるしまた来てくれるかなと思ってそのまま待機。

しかし待っても待っても来ない。
指定した後ろの時間21時を過ぎても来ません。
追跡?荷物の状況を調べると

やっぱり今日来てくれる予定…どうしたんだろ。
と思って、最寄りの営業所に電話をするも繋がらず。

今日必ず受け取らなきゃいけない荷物ではないけど、楽しみにしていたし、たまたま家に遊びに来ていた姉を車で送るついでに営業所に行ってみることに。

すると、私以外にも同じ時間に営業所を訪ねていた人がふたり…やはりその方たちも荷物が届かないからと来ていたようでした。

ひとりの方は明日ガスの取り付け?なのにガス台が届いてないとか、一日中家で待っていたのに一度も来ていないということも言ってました。
今日の担当者がサボり気味だった結果なのか、このご時世で人出が足りず対応しきれなかったのか、結局なぜこうなったのかはわからないまま。
とりあえず荷物は営業所にあったので身分証提示してサインして受け取れました。

グッズ注文すると配達業者は選べないから毎回佐川急便なんだけど、以前も夜の受け取り希望なのに午前中来てて結局夜に来て受け取ったりしたんだよな…
雪の日とか天候悪い日にでも届けに来てくれたり、そもそも荷物を届けるお仕事も大変だろうなと思うし感謝しているのだけど、こういうことあるとちょっと嫌だな…って思っちゃう。

せめて、連絡してくれるか、こちらから問い合わせができてはっきりと返事がもらえる状態にしてもらいたいなぁ…って思いましたという話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?