見出し画像

2/8 PPY♪東京ガーデンシアター

わたし、人生でライブって行ったことなかったんですよ。

人が多い場所が苦手なのもあって、そんな場所に何時間もいるのがしんどいと思ってて。
行きたいとは思った時もあったけど実行に移せず。

ファンクラブはディズニーだけ入ってたけど、アーティストのファンクラブはあいみょんが初めて。


そして、今回のファンクラブツアー、PPYが初のライブ参戦でした。
いやぁ、当選した時はびっくりした。
あぁ、こういう感情になるんだ、あいみょんに会いに行けるんだ、うわーーーーって感じ。
Twitterであいみょん専用アカウントを作り、フォロワーさんから情報を色々教えてもらいつつ…

でもこのご時世、あと私の職場が病院ということもあってかなり迷った。行くかどうか。結局前日まで迷ってた。

でもね、ライブの1週間前、座席が分かった時にはもうほぼ行くって決めてた。
なぜなら前から5列目の席だったから。
こんなことある?初めてのライブでこんな神席を頂けたのだから参加するしかないっしょ。
でも一応前日まで悩んで、上司に報告して、県外に出るから申請書も出した。

当日はもうドキドキだった。
家を寝る前、お腹痛くなった、笑笑

会場着いたらなんかもうみんなAIMなんだーって思ったらすごく嬉しいというか安心して、グッズならんだ。

欲しいスウェット買えたんだよ😍
トイレで着替えた


このあと、Twitterで絡みがあって会おうねって言ってくれた方に何人かお会いしたけどみなさんすごく優しくて、人見知りのわたしでも結構大丈夫だった。

さて、会場に入ってからもソワソワ。
1時間くらい座って待ってたんだけど、気が休まらず。

そして…その時がやってきた…
チームあいみょんの登場❕

1.ジェニファー
もう一音目で泣いた。
約束を果たそうよジェニファー。ううう😭

2.空の青さを知る人よ
会いたい人に会えない そんな悪夢を
雲に変えて食べてやるよ 悲しくなるから
まさにここ数年のことだよね、会いたい人にすぐ会えないのは苦しくて、ほんと、雲にして食べちゃいたい☁️

3.好きって言ってよ
この曲まだわたしがあいみょんをよく知らない時に聞いたんだけど、貴方解剖純愛歌と同じくらいの時に聞いたもんだから、こういう曲作るアーティストなのかな?って思ってたんだよね。でもすごい惹かれた曲。
好きって言って〜好きって言ってよ〜の歌い方がもう好き。

4.君はロックを聴かない
大好きな曲🧡この曲順でくるとは思わなかった❕
心の中で一緒に歌ったわ☺️✨

5.ら、のはなし
SSSの登場が印象的でそこから大好きになった。
なんか、普段ゆるく口ずさんじゃう曲♪̊̈♪̆̈

6.ミニスカートとハイライト
あんまり聞いてなかったんだけど、ライブで聞いたらめちゃめちゃ好きになった❕翌日になっても脳内ループしてた。仕事中なのに。あいみょんの俺の歌い方がいい♥️


じゃんけん大会は初戦敗退でした😭
でもすごく楽しかったよ✊🏻✌🏻✋🏻

7.continue (セルフカバー)
これわたし知らなかったの…
またひとつ好きな曲ができたぜ✌🏻

8.ハート
もうこれ大好き。冬ずっとこれ聴いてるわ。
あなたをおもってるぅーーって上がっていくとこ、好き。

9.いつまでも 
これもあんまり聞かなかった曲。
くろちゃんとやつはしさん、ギター素敵だったなぁ…

10.ハルノヒ
これもきゅんとする曲で好き❣️
やまけんといじまさんと、いつもと違う雰囲気で聞かせてくれてなんだかほわほわした気持ちになった☺️✨

11.森のくまさん
あさちゃんかわいすぎる❕いぶいぶのマリンバも貴重だし視覚的にも楽しかったアレンジ。
最後にメンバー集合してドンチャンやってるのが最高に楽しかった🤗森くまもっと聴こう〜

12.RING DING
これは元気が出る曲❕今回はベンガルなかったけど、この曲で元気チャージできた💪🏻
ゆびきりげんまんだしね🤩

13.マリーゴールド
もう絶対的よ❕あいみょんから見える景色どんなふうになってるのかなぁ〜❁*·⑅

14.GOOD NIGHT BABY
好きこれも❕でもこの曲聞くともうすぐ終わるんだろうなってちょっとさみしくなっちゃうんだよね🥲

15.葵
また会おうなまただいま
言える場所はとっておくぜ
また会える日を楽しみにしてるよ…😭😭😭

とにかくあっという間に時間がすぎちゃって、あいみょんのトークも、最高におもしろくてかわいかったのだよ。

こんな幸せな時間をありがとうだよ😭♥️
フォロワーさんからもお菓子とかもらってほくほく…

次は ま・あ・る に参戦予定💪🏻
あいみょんに会うためにまたお仕事がんばる〜🧸❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?