見出し画像

フリー女子メッシュヘッドGENUS Strongの入手方法

フリーの女子メッシュヘッドGENUS Strongとは

Strong Face GIFT001

セカンドライフ(SecondLife,SL)のフリーで入手できる女子用メッシュヘッドとして実用度が高く応用を効かせやすいのがGENUS Project(以下、GENUS)の「Strong Face GIFT001」(以下、Strong)です。

GENUSは2019〜2020年頃に一番人気だったメッシュヘッドメーカーで、それまではサードパーティーから対応スキンも新作で大量に出ている状態でしたが、知的財産トラブルから一時閉店する事件があり、その後再開するも実質そこで活動が止まってしまった経緯のあるお店です(既存製品の販売は継続しているものの新作は出ず予告されていた既存製品のアップデートも行われないまま)。

そのGENUSが2020年4月に新型コロナのパンデミックを受けてSTAY HOMEキャンペーンとして5,000L$で販売していた女子メッシュヘッドを0L$のグループギフトとして提供したのが「Strong」です。人気のメッシュヘッドメーカーだったため対応スキンが多いのと、使っていた人のノウハウが多いというのが安心要素です。ただ、この「Strong」は名前から想像できように、彫りがとても深い様顔向きのヘッドなので、なかなか和顔の柔らかい感じを出すのが難しいという特徴があります。

それから前述の通りGENUSは実質活動が止まっているので、いつこの配布が終わるかわからない(お店の営業自体が止まる)という不安要素はあります。

「Strong」ヘッドの入手手順

以下はグループギフトとして配られている「Strong」ヘッドを入する手順です。

GENUS Projectの本店に行く

まずメッシュヘッドメーカーのGENUSにレポートします。

GENUS本店

GENUSのグループに参加する

グループギフトとは店のグループに参加した人向けの特典なので、まずはGENSUのグループに参加します。

テレポートした地点から見て正面に「JOIN US」と書かれたノートPCのオブジェクトがあるのを確認します。

ノートPC

そのノートPCをズームすると、画面左側に「JOIN GROUP INWORLD」という文字が出ているのでそこをクリックします。

JOIN GROUP INWORLD

図面右上に青いダイアログボックスが出るので、そこに出ている「GenusProject」のリンク部分をクリックします。

Click here to join : GenusProject

グループのプロフィール画面がでるので「参加します!」のボタンを押します。

「参加します!」ボタン

「GenusProjectというグループに入ろうとしています。続けますか?」というダイアログボックスが出るので「参加」のボタンをクリック。

「参加」ボタン

これでグループに参加でき、ギフトをもらう準備ができました。

ギフトの看板をクリックする

テレポートした地点から右上に視点を移動させると「GENUS Project GIFT HEAD(STRONG FACE TYPE) #STAYHOME & BE STRONG」と書かれた大きな看板があるのでそれをクリックします。

ギフトヘッドの看板

すると画面右上に青いダイアログボックスが出るので「受け取る」ボタンを押します。

「受け取る」ボタン

これで「Strong」のギフトパッケージを入手できました。

開封(Unpack)する

インベントリ(WindowsではCtrl+I、MacではCommand+Iで開く)の最新タブを見ると、今受け取った「GENUS Project - Genus Head - Strong Face GIFT001 - Mocap」というオブジェクトが入っているので、これを右クリックして「追加」します。

オブジェクトを「追加」

すると画面中央に「UNPACK」と書かれたHUD(Head Up Displayの略)が表示されるので、これをクリック。

Unpack HUD

画面右上に青いダイアログボックスが出るので「キープ」ボタンをクリック。

「キープ」ボタンをクリック

するとインベントリの中に「GENUS Project - Genus Head - Strong Face GIFT001 - Mocap」というフォルダが展開されて「Strong」用のアイテムが大量に入っていますのがわかります。これで「Strong」の入手は完了です。

「Strong」のフォルダ

最後にHUDはもう不要なので画面から外します。HUDを右クリックして出てくるパイメニューから「取り外す」をクリック。

HUDを取り外す

これで全ての作業が完了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?