見出し画像

フリーのぽっちゃり系女子メッシュボディERIKA ZERO Xが新人用にぴったり

セカンドライフ(セカンドライフ/SecondLife/SL)の精巧なぽっちゃり系女子用メッシュボディ「ERIKA Zero X」がグループギフトとしてリリースされました。グループ参加費は0L$なので、新人さんにぴったりですね。

機能的にはシンプルですが、最低限の機能と服・靴もセットになっているため、これをもらって装着すればアバターの首から下は精巧なメッシュアバターになります。新人や復帰組で古いクラシックアバターから最新の精巧なメッシュアバターにとりあえず早く変えたいという人には超おすすめです。

ERIKA Zeroボディ

ほかのフリー女子メッシュボディとの違い

女子用メッシュボディのマーケットは激戦区で、様々な店からボディが出て販売競争をしていますが、そのPRの一環として機能限定版や形状違いのボディをフリーで出すことはよくあります。もちろん「ERIKA Zero X」もそのひとつ。

製品として販売している女子メッシュボディの店からフリー版を出しているところとしては、標準体型で今やスタンダート地位のLEGACYから出ていますが、これは製品版と同等の高機能ではあるものの、ボディ形状が微妙に製品版とは異なるため、そのフリーのボディ専用服でないと着るのが難しく、そもそも服が何も同梱されていないという難点があります。フリーの対応服見つけてボディの細かい機能を全て理解して設定して使うというのはかなりハードルが高い。

ERIKA Zero X上半身(表)

「ERIKA Zero X」は、もともと製品として販売されている「ERIKA」という高機能な女子メッシュボディの機能を限定したフリー版。機能は最低限しかないものの、最初に体験してみるメッシュボディとしてはシンプルでわかりやすいのが特徴。とくに設定も必要なく、服とスニーカーとビキニも同梱されているので、もらったアイテムをただ全部装着すれば完成というお手軽さ。製品版の「ERIKA」と形状が同じなので、「ERIKA」対応の服も着られます(ただし数は非常に少ない)。

機能が限定されるといっても、制限は足の形がフラット/つま先立ちの2種類のみ、スキンやタトゥはBOM対応のみ(BOMは今のスタンダードなので問題なし)、という程度で、本格的に細かい設定を覚える前に、とりあえず簡単にメッシュ化したいという人には逆にシンプルでいいとも言えます。

ERIKA Zero X上半身(裏)

新人と復帰組の「とりあえずメッシュボディ」にぴったり

体型は肉付きのいいいぽっちゃり系で、MaitreyaやLEGACYといった標準体型のホディとは違う、最近人気のジャンルのボディです。ただ、ぽっちゃり体型のボディとしてはeBody Rebornが圧倒的な人気があって「ERIKA」は知名度としては低いのが実情。ボディは製品版とおなじ形状とはいえ、対応服を見つけのはなかなか難しい。だからこそ、店としてはこのフリー版でPRしてユーザーを増やしたいのでしょう。

ERIKA Zero Xアイテムフォルダ

「ERIKA Zero X」には、ボディ/スキン/シェイプ/タンクトップ+ショートパンツ/マイクロビキニ/ソックス付きスニーカーが同梱されています。体型の好みとか服の好みで好き嫌いはあるとおもいますが、アバターのフルメッシュ化の第一ステップとしてこれを使うのはありだと思います。

ERIKA Zero X

「ERIKA Zero X」はN-core本店で配布中です。
https://maps.secondlife.com/secondlife/Heels/200/49/588



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?