見出し画像

今年最後の資格GET✨

去年1年間、自分で使える自由な時間を無駄にしてしまったと反省し、今年は4つの資格を取得しました!

去年は社会人1年目の年で、部活から解放された私は土日休みが新鮮でたまらなくて、ただ浪費してしまった。
お昼まで寝て、YouTube見て、寝ての繰り返し。
コロナ禍で旅行に行けなかったり、友達と会いづらかったからこその過ごし方だった。
これも贅沢な使い方だったけど、社会人2年目を迎えるにあたり、このままでいいのか?という不安が込み上げた。

せっかく空いた時間があるなら、自分に投資した方がいいのではないか。

そこで私は、自分のレベルアップのために、資格取得を通して、社会人としての基礎知識の向上を目指した。

取得したのは以下の4つ。
①ファイナンシャルプランナー3級
②簿記3級
③秘書検定準1級(2次試験は年明け)
④スポーツ栄養プランナー

④は、大学時代のトレーナー業から派生した趣味の領域だが、①から③に関しては、常識として知っておくべき分野、という観点で挑戦した。
数字に対して苦手意識が強い私には、中々苦戦する資格だったけど、全て独学で制覇した!!!!

来年も自分のレベルアップのために、さまざまな資格を取得しながら、知識の幅を広げていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?