見出し画像

マジかよ💦真夏に靴下20足

驚くことなかれ!
冷えとり歴20年の治療家母さん、今年もこの
溶けそうな猛暑の中でも、いつもと変わらず
靴下20足の重ね履きしてま~す。
靴下の組み合わせは、自分の冷えに合わせた
夏バージョン!

へへへついでに、絹の腹巻きもして、ウール
の半ズボン絹のズボン下も履いてまぁす。
マジかこの人ヤバくない?馬鹿じゃねぇの?
絶対おかしい等々の声が聞こえそう(笑)
でも大丈夫、ヤバくも馬鹿でもありません。
1年の中で最強に身体を深部まで冷やす危険
な季節が夏💦冷えの最大の怖さは蓄積です!
身体(内臓)の冷えが邪魔して籠った熱を
体外ヘ放出できず蓄積され、身体が頭寒足熱
の逆の状態、つまり頭熱足寒になります。
すると熱中症のリスクも高まり、夏バテしや
すくなります💦
これらのリスクを回避し命を守るためにも
夏こそ身体を頭寒足熱の状態に保つこと。
そして、夏の間にしっかりいい汗をかいて
心臓のデトックスが出来ていれば、秋バテ
にはなりません。

読んでくれてありがとうございます😊
正しく冷えとりができていれば、真夏の
猛暑の中でも必ず足元の冷えを感じます。
そのため、靴下を脱いだり、枚数を減らす
ことはありません。治療家母さんでした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?