幸運

私はくじ引きの類が大好きで、10連ガチャとかも10枚チケットがたまる前に一枚ずつ回してしまうし、おみくじを引かなかった年などない。

今日もショッピングセンターのガラポン大会に子供を連れて行った。意外とガラガラが重たくて赤ちゃんの力では回せず、代わりに私が3回まわした。5000円分の買い物で1回まわせるので、計1万5千円分のガラポンというわけである。

くじ引きが好きな理由を考えてみたが、宝くじであれば多いのは夢を買うのが楽しい、とかそんなところだろうと思う。
私は自分自身が幸運であることを確かめたいという気持ちがある。
これがしっくりと来た。幸運、ラッキー、僥倖。

幼い頃、家族で初詣に行っておみくじを引くと8割ほどの確率で私は大吉だった。妹はほとんど小吉とか吉とか、大吉を引くことがなかったので残念がっていたのを覚えている。
こんなに大吉を引くなんて、私はなんて幸運な女なんだろう!!!!と嬉しかった。

引きが良くて幸運な私であれば、ダイソンhot&coolを引き当てるに違いない!ゆっくりとガラガラを回したが、ポトリと出てきたのは白い玉が3つ。おまけのあめだま3つを持って帰った。あわだま、というシュワシュワするあめだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?