見出し画像

 鬼滅の刃のCMカットをしました。(修正版)

 サブスクが普及し出したので、CD/DVDレンタルも、返却が面倒なので、しなくなり、BDレコーダーを持っている人も少ないのでは⁉️

 私は、2011年にREGZAのBDレコーダーを買い、 NHK BSの番組を主にBD-Rに焼いていたので、編集機能を使ったのは、高校の同級生が鑑定団に出たのをBD化して以来のCMカット。

 ただREGZAレコーダーは、さすがに動作がおかしくなって来ていたので、昨年、リビングのテレビを4Kにする際に、SONYの BDレコーダーを買い増ししました。

 で、鬼滅の刃の刀鍛冶の里編放送時の無限列車第一話、無限列車編映画、遊郭編前後編、刀鍛冶の里編のCMカットをしました。

 REGZAはコマ送りとかしながら、編集点を決めて、カット、プレビュー確認して、 BDに焼くというやり方で、良い意味、本格的でしたが、SONYは、コスパ重視で買ったからか⁉️チャプターを削除しか出来ない。で、サクサクCMのチャプターを削除していった。次回予告が一部無くなったけど、まあ仕方ない、タイパ重視😆

 レンタルしていた頃は、あればBDを借りていた。普及していないためか⁉️レンタル料金も同じだったしね^_^
 4K放送をultra BDみたいので、記録出来るようになったのかなぁ〜⁉️まあ画質落とせばBDに記録出来るだろうし〜なんじゃ、ハイビジョン放送を BD化して、4Kアップコンバートでいいじゃん😛

 サブスクで観れるアニメをBD化している自分もどうか?と思いますが、安室奈美恵さんのサブスク終了みたい事ありますからね〜バックアップです、バックアップ^_^

 と書きましたが、SONYレコーダーでも編集点によるCMカット出来るようです。訂正します。完成度にこだわる場合は、チャプター削除より良いです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?