見出し画像

Facebookでの話。

 先週、名前がローマ字で、写真ではなく、アバターの女性らしい人から、Facebookへ友達リクエストが来た。その人との共通の友人に4人の高校のクラスメイトがいたのですが、リクエストは承諾したのですが、私は、3年間男子クラスだったので、messengerで、その人に会った事ないと思いますよ〜って返したら、その人は、なるほどと受けて、尚も話を続けた。
 ちょっと嫌な気がしたので、放置していた。

 翌日、誰かの知り合いかも⁉️だけど、直接知らないから、友達から削除した。そしたら、午前中に今度は幼馴染からmessengerが来た。どうやら幼馴染もFacebookの友達になったらしい。で、私にその人の知り合いか⁉️聞いて来たので、先の経緯を言った。

 幼馴染が言うには、LINEに誘導する投資詐欺の手口に似ているらしい。

 まだ真偽は分からないですが、友達から削除したので、ひとまず安心です😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?