KPOPのK.version 、English version 、原曲の歌詞はどちらか問題発生⁉️(追補版)

おそらくTWICEのリーダーの初のソロシングル。普通にK.versionでデビュー。なかなかノリが良く、セクシーなのでMVを観ています。

昨日、English versionが出まして、

韓国語は全く分からないのですが、英語だとなんとなく分かるですが、最初は音楽サブスクでリスニングするみたいに聴こうと思ったのですが、歌詞が付いていませんでした。まあ取り敢えず聴いてみました。何の違和感もなく聴けてしまい、もはやどこがK.versionの韓国語歌詞の部分か分からない。私だけかも⁉️

で、先ほどYouTubeで上の歌詞付きMVを発見。歌詞観ました。何となく分かったような気がして、さほどおかしな歌詞ではない。なのに違和感がないくらいの完成度…

絶望的に韓国語が分からないので、憶測ですが、

たまたま両方、良い曲が出来た?普通にK.versionが原曲?元々、世界展開を考えて原曲はEnglish versionなのですが、初ソロデビューなので、先ずはK.versionを出した?

問題発生です😆

今日、何やらyour own capture… みたいのMVにEnglish.versionに英語歌詞ものが出ましたとか、YouTubeでは無さそうなので、your ownでない気がする⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?