見出し画像

 他人の趣味を聞くと。

 とある福祉団体のセンター長に、人生相談みたいな体で1時間のアポを取って話をした。

 出会った時は、単なる職員だったのですが、出世したのか⁉️責任の押し付け合いで、やらざるを得なかったのか⁉️センター長なので、なんか良いアイデア知っているかも?と行ってみた。

 結論から言うと、初めから終わりまで、彼の趣味的な話を1時間半も聞く事になった^_^

 彼が学生時代に読書をしたみたいな事を言った。なんであんなに読めたのか⁉️分からない。繰り返し読んだ本もあったとか言うので、コレは期待出来るかも⁉️

 繰り返し読んだ本とは『三国志』。ガクッ😅

 吉川英治の?と聞くと、司馬遼太郎。へー、司馬遼太郎も三国志書いているんだ?

 彼が誇らしく『英雄ここにあり』と題名を言った😅柴田錬三郎じゃん😆

 他人の趣味にはとかくケチを付けたくなるもんですね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?