見出し画像

死体は語る/上野正彦

昔ワイドショーを見ていると、必ず
「『死体は語る』の著者、上野正彦さんです」
と司会者に紹介されていたので、ずっと読みたいと思っていました!
上野さんのワイドショーでのコメントはいつも角度と愛情があって、好きだったので。

そして、読んだら思ったとおりでした。
死体は語るんですね。

こういうことを、仕事にするとは、どういうことなのだろうかと、考えてしまわないでもないですが、本当に大変でやりがいのあることだと思います。頭が下がります。
都市部だけじゃなくこういう制度が日本で当たり前になっているといいのですが。
だって死んだって語りたいことはあるはずだから。2009年02月05日 22:55

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?