見えてきた、何か。

今日も1日が終わってしまった。

朝、することリストに書いたことは4個中2つ達成できた。
まぁ、お弁当のおかずストックを作ったことで、
肝心なことはここ何年もできていない。

昨日、親友と電話をしている中で親友の月収を知ってしまった。

わたしの2倍以上だった。

住んでいるところはわたしは田舎。親友は都会。
職業も似ている中で2倍以上、毎月稼いでいる親友。

かたやアルバイトのわたし。

なんとなく、この職業はそんなに稼げない、というか
給与が高いイメージがなかったけど、

親友はちゃんともらっている。
その分激務で体が心配だけど・・・。

わたしは、これでもかっ!というくらいホワイトな会社で働いている。
人間関係もいいし、やりがいもあるけど、正直給与は低い。

実家暮らしだから生活できているけど、一人暮らしだとまず生活できないくらいの金額だ。

でも、なんだかこの件で、
諦めていた何かを諦めたらあかんって思えることができた。

どこかで諦めていた給与問題。
そりゃわたしだってもっとお給料がほしい。

今の会社に対しての不満ではなくて、
副業とか、Wワークとか、なんだってたぶんある。

ずっと
「収入を増やしたい、どうすればいいのか?」

と毎週毎週やることリストに書いていたこの何年間。

結局今日も答えは出なかったけど、
親友のおかげで、少しだけ何かが見えてきた気がした。