2023.3.14

数日前、あたまの薬を飲み忘れてしまい
今日は精神状態が悪かった。

洗濯物を干している時に
躁で気持ちが舞い上がったところに
急激な鬱が来てしまった。
鬱の時は苦しみから解放されたくて
私の中の選択肢は死の一択になってしまう。

去年の4月1日に自殺未遂を経てから
何故、死んではいけないのか自分なりに
考えてみたけれど答えは出なかった。

唯一、わかった事は天才は27歳までに
亡くなると言われているので
私は天才ではないことがわかった。

しばらくして、鬱の状態から通常時に
精神状態が戻り嬉しかったけれど
通常時もなかなかきついものがある。

山積みにされたやらないといけない事と
考えないといけない事が押し寄せてくるからだ。

写真撮影が終わり、帰宅を試みたのだが
家の近所にある飲み屋に入ってしまった。
そこは、私のオアシスであり本当に好きなお店。
その店のママとは私が20歳の時に行った
飲み屋で知り合った。
付き合いが長い事もあってか心を開いて話せる事が
とても有難い。

人生は樽だよ。
いい樽からはいい酒が生まれるのは
人にも例えれるよね、お互いにいい樽でいよう。
と、言われた。

確かに、と思った。

綺麗な心の人の言葉選びや
仕草や態度は美しい。
意地悪な人は見ていて悲しくなる。

私の中でせめて、せめて心だけは汚れぬように
今まで生きてきました。
これからも、心だけは汚れぬままでいたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?