2021.12.10.

大人になるというのは諦める事なんだよ、と今年の夏のはじまりあたりに知り合いの方に言われました。

確かにそうなのかもしれませんが、私は底無しの強欲なので最近まで、もう何も諦めたくないスタンスで生きてました。あ、挫折はよくします。

挫折はよくするのですが、諦めた事は数回あります。今年も一瞬、諦めかけました。

10月半ばにもしかしたら癌の可能性があるかもね〜、と医者の一言でめちゃくちゃ落ち込みました。

かもしれない、って1番嫌ですね。中途半端な期待して裏切られるのが嫌なので、はい!私はもうだめだ!死ぬ!希望ない!うわぁぁぁあ!なんて、よく行く整骨院で言っていたら選手生命絶たれた中学生みたいな事言わないよーって言われました。

希望なんていらないよ!!全部諦めるからさ!ってヤケになって酒とタバコの量が倍になったりもしましたが、そんな中友達が励ましてくれたりイベントの仕事をいただけて嬉しかったです。憎まれっ子世に憚るスタイルで周囲にザラキ唱えまくりながらやっていこうと思いました。

結果は2週間後にわかるのですが、良くても悪くても毎日楽しく過ごせれればいいや。

フレッシュ感が更に減る26才です。

レッスンは億劫だけれど正月の劇場楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?