見出し画像

未来は物理学。

初めまして。

アラサー女子のちる美と申します。

私は以前、恋愛に悩み、占いジプシーになっていた事があります。
「相手の気持ちが分からない。」「いつ結婚できるのか。」等、悩む女性は多いと思います。

私もたくさん悩みに悩み、そして、たどり着いたのが占いでした。
YouTubeの無料占いからチャット、対面の有料占いにハマり、種類はタロットや霊視等で視てもらっていました。そして結果に一喜一憂し、心が忙しかったです。


占いで、おおよその現状・少し先の未来、相手の気持ちは分かると思います。
でも結局、占ってもらった未来がそのまま現実化する事って滅多にないんじゃないかな?
特に私のように、ジプシーになる程ハマるタイプは、良い結果が出てもそれを疑い、違う結果になってしまう事が多いです。テレビや雑誌の星座占いを見て、「やったー!ラッキーな事起きるんだ!」と軽やかな気持ちでいる方は良い結果を現実化しやすいかもしれません。(でも、心が元気な人はまず占いに頼らないか。笑)

私も占い好きですし、全て否定するつもりはありません。
すごく落ち込んだ時、悩んだ時に、少しでも気休めになるなら、1度くらいは占いに頼っても良いと思います。


いきなりですが、私には姉がいます。
姉は、私とは真逆の性格で、落ち込んだり、不安になったりする事がないそうです。 周囲にそういう一面を見せてないだけかもしれませんが、確かに、姉の弱音を聞いた事がありません。

話が脱線してしまいましたが、そんな姉は「占いに頼った事なんて一度もない」そうです。
そして、姉は、占いの結果に落胆していた私に、こう言いました。

「未来は物理学。投げたボールが手から離れた瞬間にすでに落ちる場所が決まっているのと一緒。ボールが飛んでいる時に別の力が働けば、落ちる場所が変わる。それが未来や!!」

姉の言葉は、占い師に言われた事よりも、説得力がありました。
(姉が考えた言葉かどうかは分かりません…)


ちなみに私が悩んでいた事は恋人との将来です。
今もいつ結婚してくれるのかとヤキモキする事もあります。(別れたらいいやんって言葉は受け付けていません笑)
例えば占いで結婚時期を見てもらったとしても、翌日以降どんなイレギュラーが起こるかわかりませんよね?ウイルス発生みたいな。

占い云々ではなく、自分の言葉や行動、選択には責任を持たなければならず、その責任を他の人に押し付けてはいけません。

「未来は物理学」である様に、未来は自分次第でいくらでも変える事ができると思います。

だから、私は話を聞いて欲しいだけなら、信用できる友人や家族に聞いてもらい、恋人との将来で悩んでるなら、それは恋人と一緒に話し合っていくと決めました。
そしてこれまで占いに費やしたお金をこれからは貯蓄や自分の好きなものに回したいです(笑)

長々と綴ってしまいましたが、今、悩める方々の耳に少しでも届けば幸いです。


最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございました。

ちる美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?