見出し画像

辛かった時の自分を抱きしめてあげる。


人は誰しも傷付いたり、落ち込んだり、悲しくて辛い経験をしてきたことがあるだろう。

今はもう立ち直って、辛かった頃の自分はここにはいないけれど、その当時は頭が痛くなるほど悩んだ。
ひとりで泣きながら、「誰か助けて」と天を仰いだ事もあった。
(今は笑って振り返る事ができるけど、本当に辛かった。笑)

だから、
今は、過去の辛い経験をしていた自分に、

「大丈夫だよ。今は辛いかもしれないけれど、未来の私は笑ってるよ。絶対立ち直れるから、大丈夫。」


と言って、抱きしめてあげる。


きっと過去の自分も同じ様に、更に過去の自分を抱きしめてあげているはずだ。

そして未来の自分は、それをニコニコと見ているのか、それともゲラゲラとお腹を抱えて笑っているのか。

今はまだ未来のことは分からないけど、こうやって自分で自分を癒してあげたいと思う。

ちる美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?