見出し画像

野鳥撮影の新しい目標。

   この間、駅に「野鳥の写真展」というポスターが貼ってありました。
    公民館で開催するそうです。
 たまたま期間中に出張があったので、昼休みを使って写真展を見てきました。

 展示を見ていたら、スタッフさんから
 「鳥の写真を撮るの?」
 と、声をかけられました。

 この日は仕事の途中だったので、カメラを持っていなかったし、なぜ、そうに言われたのか心当たりがありません。
 私はよほど熱心に鳥の写真に見入っていたということなのでしょうか。

    スタッフさんから探鳥会を薦められました。

 私は知らなかったのですけど、職場がある地域にも野鳥の会があり、探鳥会もやっているそうです。

 自宅地域の野鳥の会にはすでに入っていて、こちらは現在、探鳥会開催を自粛しています。

 いいなぁ、探鳥会。
 もう半年も行けてない。

 その後、私は探鳥会に参加、職場地域の野鳥の会にも入会してしまうのでした。

    探鳥会の話はまた後日に。

 会の活動を書いた冊子に目を通したところ、秋に写真展があるらしいです。

   それで慌ててカメラの過去データを見返しているところです。
   なんだかブレブレばかりです。

    このままではとても貼り出すなんて、恥ずかしくてできません。
 鳥の撮影をもう少し頑張らないと。
    せめてブレないように。

 思いがけず、新しい目標ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?