見出し画像

自然史博物館に行ってきました4

    先日、博物館に行ってきました。
 地球の成り立ちから生物の進化まで学べる施設です。

 今日のお目当ては企画展の「スパイス&ハーブ」でした。

 展示室がキッチン風だったりオリエンタルなお店みたいだったりですごく可愛いかったです。

博物館の企画展の展示室です。
ほとんどキッチン。


 そして室内いっぱいに良い香りが広がっていました。

 スパイスやハーブの香りは大好きです。
 胸いっぱいに空気を吸い込んできました。

 ハーブティやチャイ、ピクルスなども展示されていて、博物館の展示じゃないみたいでした。

まるでピクルス屋さんみたいな
博物館の企画展。

 日本のコーナーもあって、お香が展示してありました。

 漆に蒔絵の香箱には鳥のオオバンが描かれていました。

香箱に鳥が描かれていました。


 ん?オオバン?

 まさかと思って二度見しましたが、オオバンに見えました。

 幸運の鳥でもないし、長寿の鳥でもないし、なんでオオバン?

やっぱりオオバン。


 それはともかく、思いがけず鳥ネタで締めくくることが出来たのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?