見出し画像

愛鳥週間 5月10日~5月16日

    すっかり忘れていました。
    今日から愛鳥週間です。

    1年のうち365日くらい愛鳥週間なので、すっかり失念していました。

   せっかくなので、少し前に見つけた、愛鳥週間にピッタリなTwitterの投稿を貼っておきます。

    人の「優しい気持ち」を受け止めた上で、ヒナを拾わないでと呼びかけている感じが、いいなと思いました。

    私自身は愛鳥週間だからといって特別なことは何もしなくていいと思っています。

     愛鳥週間だから、店頭で鳥の本フェアをやっているかも!って本屋さんには行きました。

    そうそう。
    愛鳥週間にちなんだ写真展があって、私が撮った鳥の写真を15枚展示していただいています。

    愛鳥週間、こうして振り返ってみると、けっこういろいろやっていましたね。

    皆さまも、鳥とご縁があったら、動作やくわえている物を観察して、いい鳥見の時間をお過ごしください。

昼休みの顔なじみ
キセキレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?