見出し画像


箱根、仙石原に行ってきました。

前から行ってみたかった五百羅漢で知られている

「長安寺」

入り口です
周囲は静かで空気は澄んでいます
季節の花が咲くお寺としても有名なようです
今はミヤコワスレの花が満開でした

このお寺には沢山の表情豊かな仏様が鎮座しておられます。

まるで別次元に迷い込んでしまったような不思議な空間です。


どの仏様も、寛いだ雰囲気で思い思いの場所で過ごしておられました

おもわず、

私はあの辺りに座ろうかな?

なんて思ったり。笑

なんとなく誰かに似ている
マツコデラックスさんかな?


ランチは近くのお蕎麦屋さんで。

美味しかった山菜盛り合わせ
野菜の天ぷらと温玉蕎麦

山菜料理や天ぷらがとても美味しかったです。


その後は硫黄の香りがする日帰り温泉で温まり、

ラリック美術館のテラスでお茶をし、

最後は道の駅で買い物。


車で案内してくれたのは20年来の友人。

ゆったりとした、豊かな時間でした。

ありがとう。


日常から離れた新緑の箱根日帰り旅行でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?