見出し画像

カーペンターズと大橋純子

リビングにいた娘が急に

「ねぇ、カーペンターズ聴いていい?」

と言いました

「今日はすごく疲れてるの。

疲れてるときはカーペンターズ」

部屋中に響く “For All We Know“

カレンの低くて優しい声が流れます

「波動なんだよね」と娘

「うん、わかる、わかる」と私

ふと、私の脳裏に

大橋純子の“シルエット・ロマンス“が

流れました

「ねぇ カレンの歌声と似た波動に

感じるんだけど、聴かない?」

ふたりで“シルエット・ロマンス“を聴きました

「いいね。高い波動だね。共鳴するね」

「落ちてる波動を上げてくれるんだよね」 


去年お亡くなりになった大橋純子さん 

素敵な歌声でした


全ては振動、全ては波

心地よく感じる波動は人それぞれですが

共鳴すると内側で何かが起こります

それは言葉にできない何か

神聖な何かです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?