見出し画像

ようこそ

グリーンショップに土を買いに行ったら、目に飛び込んできた植物が、、、😳

ガジュマルさんでした。

家に連れて帰りました。

そして、素焼きの鉢に植え替えました。

新入りさんが来ると元々ある植物達がちょっとザワつく感じがします。

でもそれは最初だけ。

ようこそ
ようこそ

いつの間にか静かに調和しています。


先日、親しくなった方から多肉植物を分けて頂きました。

手前の黒い鉢
こちらは植え替えの根っこが出るのを待っています

これまで多肉植物は(おそらく構いすぎて) 
枯れてしまっていました。
あまり手を掛けないのが秘訣とのこと。

ようこそ
我が家へ。

これからよろしくね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?