見出し画像

占いをしてもらった時のこと

結構前の話になってしまうのですが先月、一年振りくらいに占う男ことニシーさんに占いをして頂きました。

ニシーさんはSTANというバンドの元バンドマンで、サラリーマンを経て現在占う男として活動中の占い師さんです。

https://note.com/nsikyg/n/n9155e64ee4a3

ニシーさんに占って貰うのは2回目。今回は仕事で環境の変化がある最中で前回占いを受けた時と状況がかなり変わってくる事で自分でも漠然とした不安や良くない予感をひしひしと感じていて、そこを中心に占って貰いました。あとプラスアルファで恋愛も。

占いの結果、予想通り仕事も恋愛もまぁまぁしんどい1、2年になりそうとの事でした(苦笑)
占い結果の当たってる、当たってない云々よりも個人的にはニシーさんの占いは話を聞いて貰った上でアドバイスをくれるのでとても安心感があります。カウンセリングに近いかも。かなり言葉を選んで伝えてくれます。めっちゃ優しい。
自分の考えとこうした方がいいというアドバイスの方向性が合致していたので「あ、私あんま運気良くないけどこの考え方で合ってるんだ」と少しホッとしました。色々不安はあるけど自分の人生やってくしかないよねって感じです。


今回初めて命術だけじゃなくタロットもしてもらったんですけどこれがすごく楽しかった!
学生の頃にタロット占いが出来る後輩が居て占って貰った以来のタロット。プロは所作と説得力が全然違いました笑

実際目の前でやって貰うタロットってライヴ感がありますね。迫力とニシーさんのオーラがすごかった。タロット占い中のニシーさんの手の所作が綺麗でじーっと見入ってしまいました笑

(これ、ツイッターに書いたら「ニシーさんのタロットの手の所作は美しすぎるからライヴでのギターソロと同じ」とリプを頂いてまさにそれだ!と思いました。それまでの占い中の空気とガラッと変わるんです。暗転からのピンスポが画として見えましたよ笑 私は圧倒されて鳥肌が立ちました)

タロットは2、3ヶ月後〜半年くらいを占って貰いましたがどうなるかとても楽しみ。ちなみに2、3ヶ月後まであんまり進展ないって言われたんですけど現在私は休業中で自宅警備員と化してますしこの状況なのでこれは当たる予感しかない(苦笑)


対面占いってやっぱり人間同士だから相性もあるし自分が何を求めるかで捉え方が変わってくるけど、二シーさんの占いは具体的な悩みがある人にとっては話を聞いてくれるので良いのではないかな〜と思います。二シーさんはいい意味であんまり占い師っぽく見えないので(失礼)とても話しやすいです。ぱっと見優しそうなお兄さんで実際優しいんですけど、熱いハートを秘めています。とても親身になって話を聞いてくれますし、対話を重視してお話ししてくれますよ。
話もわかりやすいですし、的確。正直、私みたいなあんまり頭が良くないタイプはずーっと話を聞いてると段々わからなくなってきちゃうんですよ(苦笑)そんな私でも話がスルッと入ってきてとても楽しい時間でした。

あと占いの結果に絡めて星座の話とかしてくれたんですけど面白かったです。この人めっちゃ占いと人が好きなんだな〜マジで占う男だな〜って節々で思いながら聞いていました。

色々あって目覚めたばかりの巨神兵か臭豆腐かってくらい私は腐っていたので、占いを受けてまた自分ができる範囲で頑張ろうって思えて良かったです。実際この状況ですが毎日自分が出来ることをコツコツとやれているので不安もありますが有難いことに毎日楽しく過ごしています。ニシーさんにインプットだけじゃなくてアウトプットした方がいいよと言われたのでnoteも始めてみました。(これは心のご近所のはとださんの助言も大きいです。このニシーさんの日記も前にツイッターにあげたのを何処かに残して欲しいと言ってくれたので書いてみました。はとださんありがとうございます🕊)

ちなみに私は天秤座なのですがニシーさんによると今年の天秤座は家やライフスタイルに重きを置いて自分の原点に立ち返る年らしいです。本当にその通りになってますね!家から全く出てないけど生き生きしてます(笑)

私は直接会って占って貰いました。このご時世なので直接会って話すのが心配な方が多いと思いますが朗報です!ニシーさんはzoomやお電話などフレキシブルに対応してくれますよ。普段はカラオケなんかでもやってくれるみたいです(諸々落ち着いたらお願いしてみたい!🎤)

詳しくはニシーさんのnoteやツイッターやインスタグラムでご確認ください。気になる事があればDMで直接聞くのも🙆‍♀️

https://note.com/nsikyg/n/na59b46ca70e3?magazine_key=mf990ed996b82

占いとはあまり関係ないかもしれませんがニシーさんと映像ディレクターのハヤシさんのインターネットラジオ「オブラディズムラジオ」も楽しいので聞いてみてください📻

おうち時間が長くてなんだか憂鬱、これからの事が心配な人も多いと思います。死にたくなるくらい辛い人も居るでしょうし、そこまでじゃないけどなんか漠然とずっと不安、みたいな人もいると思います。私は後者です。そんな時に占う男を頼ってみるのも手だと思います。こういうご時世だからこそニシーさんみたいな職業は必要とされるんじゃないかなと思います。占いしてもらいたいけど何処でやってもらっていいかわかんなーい!みたいな人にニシーさん、おすすめです。


長くなりましたがそんな感じです。

今日は腰が重たくてヤバイのでゆっくりお風呂に入って早めに寝ます。

おやすみなさい🌝



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?