見出し画像

カルテHD〜化粧水・オールインワンジェル〜

皆様、こんにちは。

今回は、ドラッグストアで購入した〜カルテHD 化粧水・オールインワンジェル〜トライアルミニボトルについて、お話ししていきます。





 

カルテHD〜化粧水・オールインワンジェル〜

トライアルミニボトル

画像1

コーセーとマルホの共同開発。ヘパリン類似物質HD配合。もう乾かないを目指す。健やかな肌へ。


化粧水について

画像2

肌あれしやすい乾燥肌も使うたびうるおい向上。美容液がとけ込んだうるおいで角層の奥深く、すみずみまで満たす、高保湿化粧水。
あれがちな肌ももっちりなめらかに整え、過酷な環境でもうるおいを長時間肌にとじ込めます。
肌になじむ、とろみのあるテクスチャー。エモリエントオイルをふんだんに配合することで、肌に優しいまろやかな感触を実現。手と肌の間に適度な厚みを保ち、肌への負担を抑え、毎日使いたくなるようなやさしい使い心地に仕上げています。


オールインワンジェルについて

画像3

1品でもしっかりとうるおいが持続。1品4役(化粧水・美容液・乳液・クリーム)の働きを兼ね備えた高保湿オールインワンゲル。 これ1品で、うるおいを抱え込める肌に整えます。
忙しいときや、重ね付けしたくないときに。ゲルらしくみずみずしい感触を維持しながらも、エモリエントオイルとワセリンを絶妙なバランスで配合することで保湿効果の高さとなじみの良さを両立しました。化粧水のみずみずしさ、美容液の濃縮感、乳液の柔軟性、クリームの密封力を一品に集約した気持ちの良い使い心地です。






それぞれの使用感について

画像5



①化粧水

画像4

とろみのあるテクスチャーで、保湿力抜群。少量でもしっかり潤いを保てました。
もちもち肌に仕上がり、乾燥知らずの肌に。1つ難点をあげるとしたら、少しベタつく感じがするので、お風呂上がりや、寝る前用として使用しました。
敏感肌・乾燥肌の私ですが、こちらは肌への刺激等も感じず、赤みも出ませんでした。



②オールインワンジェル

画像6

少しさっぱりとした付け心地のオールインワンジェル。個人的には、こちら単体で使用すると、肌への刺激・赤み・痛みが出てしまったので、化粧水→オールインワンジェルの順番で使用しました。
オールインワンジェルも保湿力がありますが、付けてしばらくすると、かゆみが出てしまいました。
商品自体は、肌に合えば、これからの秋冬に使用すると乾燥が防げて、寝ている間も乾燥知らずな肌になるので、オススメです。
こちらも使用するのは、お風呂上がりや寝る前が良いと思います。難点をあげるとしたら、化粧水同様、ベタつく感じが気になりました。






最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

この記事が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。


こちらのカルテHD、もし気になった方がいらっしゃいましたら、ドラッグストアなどで購入可能ですので、是非お立ち寄りください。

今回も最後まで閲覧してくださり、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?