日記#14 2019/12/05

晴れ。暖かく、空気は乾燥。

息子二人が寄ってくるので狭いところで固まって寝ているため、朝は身体がガチガチ。マッサージと温泉が恋しい。

息子①に「デートって何?」と聞かれる。好き好き同士の二人が、ふたりきりで一緒に出かけること、と伝える。最近女子も意識してるようだし。可愛い。
園までの長い階段(我が家は山の上)の脇の細いところに乗りたい息子。手を繋いで進む。

用事で会社の近くまで行くので、アシスタントさんに差し入れを渡す。新しい派遣さんが来たらしい。廊下で偶然会った知り合いは「ベイビー、、、」と連呼しながら息子②をずっと触っていた。赤ちゃんは男女問わず癒し効果あり。

赤ちゃんの寝ている間に買い物や銀行、本屋など予定をあれこれ済ませる。
ちょっと無理があるかなと思いつつバスを乗り継いで生活クラブのお店へ限定品のハチミツを買いに。ハチミツ6本と野菜を少し買ったら重くてバスに乗る元気が残っておらず、帰りはタクシー。

13時に自宅着。お迎えのリミットまで3時間ゆっくりできるから、そこで体力を回復できる。鍵を開けた瞬間そう思うと、とてもホッとした。復職したらこの毎日に8時間労働を組み込まねばならないのだけど、子供は預けるにせよ私はいつ休めばいいんだろうか。

夕ご飯はチキンの照り焼き、豚肉と玉ねぎのクリーム煮、きゅうりとしらすの酢の物、白菜の塩もみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?