2024.04.21

秋田から東京へと戻る新幹線の中です。
いつからか普通車指定席からグリーン車に乗るようになりました。大人になった証拠及び移動中はゆったりと過ごしたい。これに尽きると思います。
 
 
 
昨日は秋田で高橋優さんのライブを見てきました。
東京や神奈川とはまた違い、高橋優さんが心底幸せそうに歌われているのを見て、あぁやはりこの方は秋田県出身で私も秋田県出身で、同じ景色を見て同じ空気を吸って似たような思いを抱きながら育ったんだなぁと思いました。
 
秋田を出たタイミングは違うにしろ、今はこうしてお互い首都圏で日々闘っています。彼が不意に吐露した「秋田に住みたい。いつか帰ってきてもいいのかな。」という気持ちはおそらく本音に近い部分。たぶん私よりも…いや、首都圏に住む秋田出身の誰よりも秋田のことが大好きで秋田に住むご家族のことが大好き。離れた場所に暮らす親戚の皆様のことが大好き。彼が普段どういう人物なのかは知る由もないのだけれど、少なからず14年は楽曲を聴いてきたしライブにも足を運んでいたので、楽曲を通しての彼やステージに立つ彼の姿は良く知っていると自負しています。及びサポートしてくださるメンバーの方のことも。彼と同じ時間、拝見していますから。
高橋優さんは秋田を愛し秋田に愛されている方。間違いないです。
 
 
私もいつか帰ってこようとは思っています。ただ、それがいつになるかはわからない。来年かもしれないし、再来年かもしれない。5年後かもしれない。でもひょっとしたら半年後には帰ってきているかもしれない。
 
まだこっちでやりたいことがあります。まだ叶えてない夢もあるしまだ見ぬ景色もあります。
 
 
 
 
すべて叶ったら、帰ってこようかな。
 
 
 
 
 
 
 
しかしグリーン車って快適です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?