見出し画像

Mから始まるRemote Play Together  ゲーム紹介

steamでRemote Play Togetherの表示がされているけどできないゲームがある中でわたしがRemote Play TogetherでプレイしたゲームのタイトルをA~Zに分けてご紹介します。
steamで購入のときにお役に立てれば幸いです。



MageQuit
発売日:2019年10月11日
開発元:Bowlcut Studios
プレイ人数:10人 オンラインの方が安定

2~10人までのプレイヤー同士で対戦するトップビューアクション
ゲームは9ラウンド終了時に最もひげの長いプレイヤーの勝利
勝利したプレイヤーは“あごひげ”が伸びる!最長のあごひげ魔法使いは誰か競い合おう!



Metal Heads
発売日:2021年3月27日
開発元:Otreum Games, Nathan Francis
プレイ人数:8人

メタルを聞いてヘドバンしながら勝ち抜け!
ステージがかなりあるパーティゲーム
なんとボードゲームまである
これ1本でみんなとワイワイ遊べるのは間違いなし!



Moon Hunters
発売日:2016年3月11日
開発元:Kitfox Games
プレイ人数:4人

月を取り戻すために5日間の旅にでるローグライク・ 2D アクション
5日後に出現するボスを倒すことでゲームクリア
“性格診断 RPG”と呼ばれている理由はイベント中に選択肢が発生し、主人公の取る行動を選ぶことができそれによって性格が決まる
あなたはどの選択をしてどんな性格になるのか試してほしい



Mount Your Friends
発売日:2014年7月30日
開発元:Stegersaurus Software Inc.
プレイ人数:4人

センシティブアートスポーツゲーム
4つのボタンを操作しより高く美しく競い合おう!
センシティブな部分が揺れているが気にしないように…



Muddledash
発売日:2018年7月11日
開発元:slampunks
プレイ人数:4人

友達とイカのパーティーの頂点で繰り広げるイカすレース
やっぱりパーティにはおしゃれしてプレゼントを持ってイカなきゃ!
ちょっとわたしがそのプレゼント持っていく!え!わたしも!
とプレゼントを取り合い誰がパーティにプレゼントを持っていけるか勝負だ!



My Singing Monsters Playground
発売日:2021年11月9日
開発元:Big Blue Bubble
プレイ人数:4人

モンスターが歌う遊び場でモンスターになって競い合おう!
ちょっと変わったパーティゲーム盛沢山!
パーティー トーナメント、ソロ ガントレット、またはフリー プレイの 3 つの異なるゲーム モードで遊び尽くせ!



Mini Maker: Make A Thing
発売日:2022年6月29日
開発元:Casa Rara
プレイ人数:2人

アートは好きですか?
このゲームはどんな「もの」も作れます!プラスチックの手足、奇妙な道具、虹色のステッカー、ググリーアイを駆使して、作品を組み立て、要求の厳しいクライアントを喜ばせ、完璧主義を笑い飛ばそう。



Moonshot
発売日:2015年12月21日
開発元:Pump Action Games
プレイ人数:4人

宇宙戦車を操縦し、物理演算を武器に戦え!
宇宙それは無重力。その中で上手く操作して相手に爆弾を撃ちこめ!
一度宇宙船を無くしても惑星に立てばもう一度宇宙船に乗り込める!
あ…撃たないで…



Mini Matches
発売日:2022年3月21日
開発元:It's Anecdotal
プレイ人数:4人

カラフルな石の世界で競い合うパーティゲーム
隕石を撃ったり
隕石とレースしたり、隕石を食べたり隕石になったり
ルールが変わったりする面白いゲームが盛沢山!



Move or Die
発売日:2016年1月22日
開発元:Those Awesome Guys
プレイ人数:4人

20秒、目まぐるしく変わるギミック、ラウンドごとにルールが変わる友情破壊パーティーゲーム
まさに名前の通り…動くか死ぬか(Move or die)だ。
仲良く友情を破壊しよう!



Morkredd
発売日:2020年12月11日
開発元:Hyper Games
プレイ人数:2人

光り輝くオーブの影に飲み込まれないように二人で協力して謎を解くパズルゲーム
光と影の世界で描かれる美しい世界で影に飲まれると死亡してしまう
このオーブを運ぶ目的はなにか…二人で困難に立ち向かえ!



Made to be Crushed
発売日:2022年10月17日
開発元:Loekni
プレイ人数:4人

戦略的で緊張感のあるローカルマルチプレイヤーシューティングゲーム
出てくるロボットを全部倒すとクリア!誰かが死んだらゲームオーバー。
1面からムズイ。
ロボットもレーザーを押すボタンを押してくる…
油断は禁物!協力して勝ちにいけ!



Moving Out
発売日:2020年4月28日
開発元:SMG Studio, Devm Games
プレイ人数:4人

物理学に基づいた、おかしな引っ越しシミュレーター
さぁ!引っ越しだ!DEATH SQUAREDなどを手掛けたSMG Studioと、スマートフォン向けアプリを中心に開発しているDevm Gamesの共同開発タイトル
荷物が入らない?投げればいい!はちゃめちゃブラック引っ越しゲーム



Moving Out 2
発売日:2023年8月16日
開発元:SMG Studio, Devm Games
プレイ人数:4人

Moving Outがこれまで以上にヘンテコになって帰ってきた。今回はオンラインプレイも登場!



Mugsters
発売日:2018年7月18日
開発元:Reinkout Games
プレイ人数:2人

捕らわれている島から脱出するSFアクションパズルゲーム
説明がないので戸惑うがさまざまなオブジェクトを使いどう島から脱出するかわかると楽しい!
人類をすべて救出すれば次のステージへ
人類を救出するって難しい



METAL SLUG
発売日:2015年6月26日
開発元:Dotemu
プレイ人数:2人

2Dアクションシューティングの最高峰メタルスラッグがSTEAMに登場!
アーケードで100円払って遊ばなくてもいい!
お家で元祖METAL SLUGをふたりで遊んでみては?


プレイ人数はフル人数で表記しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?