見出し画像

2023/02/14_【サポートメール】数字はゲーム

今週のテーマ

数字が大好きになる1週間

昨日の考え、行動

改めて「私が数字が好きだし、数学も実は好きだった」とリマインドしよう
今日数字を使ったかな?と思い返したのですが、お料理の塩分の計算、
仕事では目標達成に必要な数字は?など。
あ、カロリーも気にしました。ここについては数値の意識が低い気がします。

本日のテーマ

数字が苦手を禁句にする

学び

昨日書いたことだ!笑
数字を楽しくする中で、「ゲーム」だと思うというのが印象的でした。
確かに数字のないゲームは楽しくないですし、ハマりすぎるのであまりやらないようにしているのですが、私の好きなゲームは
「テトリス」「数独」「2048」どれも数を見なければならないですし、
娘が最近好きなすみっコぐらしのゲームも「縄跳びを何回やるか」です。

本日の考え、行動

昨日のように「数字が好きだ」ということを思い出し、
ゲームも大好きになろう(ゲームをする口実になりそうですか】

本日の画像

https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/r9T0LZv8xWQ?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditShareLink


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?