見出し画像

2023/01/01_サポートメール_楽しく収入を上げよう(まとめ)

おはようございます。
今日で「楽しく収入を上げよう」の学びの最後です。
最後はまとめでした
「収入は人生の選択肢を豊かにするためにある」
でした。

あたりまえじゃん〜と思ってしまいがちな内容ですが、
私達(私だけ?)は収入を上げることは束縛することであったり、苦しいことだったり、そもそもお金の話はタブーですよ、なんて教育されたり。

でも、一番最初は収入やお金についてざっくばらんに話せる人を作ることではないでしょうか。まずはお金に対するハードルを下げることから。

独りよがりでの判断と過去の躾のせいで収入を上げることが苦しくなっている、その呪縛から離れればもっと収入を上げることが楽しくなるのではないかと思います。

人の役に立ち自分を買ってくれるところを探す、こういった仕事を探すのが楽しく収入を上げるポイント、と本文にありました、それは(人身売買の意味じゃないですよ、スキル評価という意味で)プライシングを正しく、高くしてくれるところに行くのがベストだ、ということですね。

度が過ぎると、詐欺になってしまうのかもしれないですが、
「人の役にたつ」を前提にすれば変わってくるのかも。

「評価」ということで考えると、会社という狭い組織の中でも、自分が
「こういう能力があるのになぜ気づいてくれないのだろう」と悶々としているよりも
「こういった事ができますよ」といった姿勢で望んでいくとまた変わっていくのかもしれません。

日々、ルーティンをこなすだけの仕事はつまらないですね。でも新しい学びによって見方をちょっとした改善ができればとても面白くなってくるのかもしれませんね。

明日からは「実行力を身につける」。
新年にピッタリのメールでたのしみです。

今日みなさんがいい一日、いい一年でありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?