見出し画像

長崎土産はカステラだけじゃない

 地方出身の方は無性に地元のお菓子が食べたくなることがあると思います。(私だけ?)

でこの一口香(いっこうこう)です。
見た目はおやきですが、かじると…中はスッカスカ。生地の内側に生姜風味の黒糖が付いていて、生地のサクサクと黒糖のネットリした感じが独特の風味。そして懐かしい。

無性に食べたくなり親に頼んで送ってもらいました。

 カステラのように長崎といえば!にならないのはこの地味なビジュアルと中身が空っぽで知らない方をビックリさせてしまうような味でしょうか。


写真前に1個食べました。


わかりにくいですが中はスカスカです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?