見出し画像

2023/02/13_【サポートメール】勝間さんで数字の苦手意識がなくなった

今週のテーマ

数字が大好きになる1週間

昨日の考え、行動

神様目線…難しいですね。
子供に対して神様目線だと、甘やかしのような。

本日のテーマ

数字が得意になると、人生がものすごく楽になる

学び

数字のテーマは毎年あるそうで確かに読んだ気がします。
学びではないですが、この数字がテーマのときや嫌だな…と思っていましたが、今ではかなり楽しみです。
これは、サポートメールで勝間さんが発信してくれること、そしてそのおかげで散々周りから言われてきた「お前は数字(数学)が苦手だ」というブレインロックを外してくれたからだと思っています。
数字にしろ、数学にしろ私は「学校のもの」と数学の授業に関わるものが嫌いだったわけで、そのものは嫌いでもなかったかもしれません。
また、女子=数字が苦手、数学が苦手という誤った考えを持っていたかと思います。
上記を踏まえて、今週のテーマはとても楽しみです。

本日の考え、行動

改めて「私が数字が好きだし、数学も実は好きだった」とリマインドしよう

本日の画像

https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/GQ327RPuxhI?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditShareLink


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?