2ヶ月ぶりにお稽古へ


10月から生け花のお稽古が再開しました。

普段、私が手に入れられる草花系のお花とはひと味違った花材で生けるのは、やっぱり面白いことだなぁと、改めて実感。


今日の花材は「◯柳、雪柳、透かし百合」

◯柳って言っても・・・食品会社の「マルヤナギさん」ではない💦

生け花で柳っていうと「赤芽柳」とか「雲龍柳」とか、何か冠がついているんですが、今日の花材表には「柳」とだけ書かれていたようで💦


なんとなく・・・枯れ枝っぽい色合いだけれど、所々白っぽい芽が出ているようでもあり・・・🙄何柳だったんでしょう?(笑)


他の方々は普通に壺や水盤に綺麗に華麗に生けておられたのだけど・・・


なんだか不思議な取り合わせだなぁと思ったので・・・

不思議な感じに生けてみました(*´艸`)


画像1


心に火を灯し続ける・・そんな心境をカタチにしてみた・・感じ(*/∀\*)


そう見えたら・・いいな💕

(ΦωΦ)ふふふふふ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?