見出し画像

大晦日です

月末の土曜日。
でも今日は大晦日。同じ土曜日だけど同じじゃない・・・

今年もいろいろありました。

自分的には・・・
独居の父が尻もちついて骨折した春の初め。
なかなか会えない入院生活ののちにホームへ入所。
そこでも面会や外出にたびたびかかる制限。

世間的には・・・
流行病の茶番はなかなか終わらず、いろんな開示もされつつあるけれど、劇的にはなかなか進まず。。。
まあ劇的になるとショックが大きすぎるので、やはりボチボチ進むしかないのかもしれないけれども。

自分のことはさておいて・・・とやる癖も、そろそろ終わりにせねばと思いつつ、周りのことが氣になりすぎる自分とうまく付き合う方法を、体調から思い知らされたりもするこの秋冬。

「いい加減」って言葉がいかに重要か。
ちゃらんぽらんってことではなく「いい塩梅」を見つけることを来年の目安にしようと思う年の瀬になりました。


こちらで自分の思いをつらつらと、記録していく中でわかったこと、わからないこと、自分だけでは辿り着かなかった心境へ導いてくださったすべての方へ、感謝を申し上げます。

皆さま、本当にお世話になりました。

来たる年が佳き年になりますよう、心よりお祈りすると同時に
自分に出来る何かしらに取り組んでいけるといいなと思っています。

🎍お正月のお花をいけました💐
花材:小松、シンピジウム、ミニ葉牡丹、赤水引

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?