見出し画像

豪華なアレンジを作ってみた

先週のクリスマスのお花を入れ替え。
枝物が多かったので、お花以外はまだまだ健在で捨てるのには忍びないので。

ってことで
いつもの「お花と野菜のお店」に蜜柑と柚子を買いに行くついでにお花も物色。(なんか、いつも蜜柑とか柚子とか柑橘類を買いに行ってる🤣)

時期が時期なのでお花のコーナーの半分ぐらいがお正月関連の和風のお花になってました。
これから年末に向けて売り場も増設されるらしい🎍
まさに「書き入れ時」ですね✨

お正月までの間、靴箱の上に飾れるアレンジメントを作ってみることに。
買い足したお花は「水仙」「スプレーストック」「変わり葉牡丹」の3種類。

たくさんの花材とあれこれ楽しんだ結果、こんなアレンジメントに〜

ゴージャス〜🌟
レース状の変わり葉牡丹が綺麗♬

花材が多くても何とかまとめられるようになったのは、アレンジメントのアドバンスコースで鍛えてもらったおかげだと思う。
華道ではこれだけの量の花材をこの小さな器に入れるってことは限りなくゼロに近いので。

水仙とストックがとてもよい香り•*¨*•.¸¸☆*・゚
リビングから廊下に出るたびに深呼吸してしまいます😆


本当はね・・・
お正月飾りって「使い回し」はNGなんだって😅
そりゃそうですよね、縁起物なんだし😅

でもさ・・・
まあ・・・
綺麗に飾れたことだし・・・

大目に見てもらうことにいたします〜( ´ ▽ ` )エヘヘ


今日も見てくださり、ありがとうございました🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?