見出し画像

植えてから最初の水遣り

苗植えたの、いつだったっけ?💦

そうだ!9月25日の日曜だった。noteに記録してて良かった(笑)


先週はタネ蒔いて苗植えて、すぐに雨が降ってくれて助かった。
旦那さんが先週土曜の仕事帰りに水遣りしてくれてたので、そのまんまになって・・・🙄
流石に放置しすぎでしょう!てことで、ジムの帰りに寄ってみた。

タネまいて11日目。しっかり芽吹いておりました。

ああ、でも・・・ニンジンさんは若干心配な感じ💦

それ以外は結構優秀な芽吹き方でした。

ですが・・まあ、虫はまだいっぱいいますね😅
白菜も穴ぼこだらけだし・・・💦
今日も例の黒いヤツ、そこそこ成敗してきました💦
人の勝手で成敗してごめんなさい🙏どうか成仏してください!


白菜、大きくなってました。
黒いヤツ、そこそこおりましたわ🙄

そういえば・・
ブロッコリーの葉の裏に、とても綺麗な幾何学模様のツブツブがついてた〜
あれはなんの卵なんだろう?卵自体は1mmぐらいのまん丸で、薄い黄色。それが1〜2mmの等間隔に綺麗に並んでた ∵ ∵ ∵ ←こんな感じに!

いっぱいついてたので、葉っぱごと撤収しました💦
孵化する前で良かった(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


手前から二つ目の苗の葉の裏が
卵でびっしりでした💦写真はグロすぎたので自粛🤣


ふと畑の畦道を見ると・・・

濃いピンクのコスモスが綺麗でパチリ♪
風に揺れて可愛かったです✨

いつの間にやらコスモスが満開になっていました。

うーん、秋だなぁ・・・と思っていると・・・


「ツクツクボ〜ウシ🎶ツクツクボーウシ🎶」

あれ?まだちょっとだけ夏が残ってました🤣🤣🤣


新芽を少し間引いたので、持って帰って超ベビーリーフ🌱でいただきました🎶

次回はもう少したくさん間引こう😁


続く〜🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?