見出し画像

みなさまの写真をお借りしています

記事のトップのお写真、私は大抵「みんなのフォトギャラリー」からお借りしています。
自分で撮った写真の時もあるけれど、サイズがうまく調節できなかったりすることが多いので。

お写真提供してくださる方々へ

いつもどうもありがとうございます。
本来ならば、お借りする際に「拝借しますね、ありがとう」と一言挨拶すべきなんだろうけれど💦
ここでまとめての御礼になっちゃってごめんなさい。。。

でもいつも本当にとっても!感謝しております、はい


みんなのフォトギャラリーについて

みんなで使えるエリアにあるたくさんのお写真の中から、自分の今回の記事にはコレだ!と思い当たるものを見つけた時は、かなり嬉しくなる。
るんるん🎶٩(●˙▿˙●)۶  こんな感じ(笑)


それからもう一つ、今日氣付いたこと。

フォローしている方ではなくて、オススメに出てくる記事のトップの画像が、自分も過去に使ったものだったりすることがある。
そんな時はなんとなく興味を惹かれ、記事も読んでみようかなぁっていう氣になり、リンクから飛んでいくんだけど・・・

結構な割合で、他の記事のトップ画像も、私が前に使ったのと同じお写真を使っておられたりするのだ!

また、全く同じお写真でなくても、ああ!この画像のチョイスって好きだなぁと思うことも多い。

まあ、オススメに出てくる時点で、何かの接点をnoteさんの方で見出している、ということなんだろうけれど。


似たようなお写真を見て「これ使おう!」って思う感性、とひと言で片付けてしまえばそうなるんだろうけれど。

同じものをヨシ!とする心。

これってもしかしたら、そんな集合無意識があるってことなのかなぁ?(ΦωΦ)フフフ

そんな風に思って、ちょっと嬉しくなったお話でした。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします〜✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?