見出し画像

りんごに救われた話


フルーツは好きですか?私は好きです・・・メロン以外(笑)


梨とか桃も美味しいですが、今日はりんごのお話。


今朝起きたら、ちょっと胃腸が疲れた感じがしていました。

気圧の変化のせいなのか、ちょっと頭痛もしたりして、いわゆる「やや不調」な目覚め。


食べる氣がしないな〜と思いながら、重曹クエン酸水のシュワシュワソーダを飲んでみる。これならいける。だけど食べ物は🙄どうかな〜っていう感じ。

しばらくゴロゴロ寝、背中〜首筋をマッサージしてみたりして様子見。

だんだんと頭痛がとれてきて、座ってても大丈夫になってきた。お腹もちょっと「クゥー」ってなってきた感じがしたので、りんご1/4個を食べてみる。

うーん🎶美味しい・・・(*´艸`)ほんのり甘くて、ちょっとシャリシャリ感もあり・・モグモグ🎶あっという間に食べ終わる。

もうちょっと・・・もうちょっと・・・(笑)

結局、3/4個食べました😝大丈夫そうだ。


お湯沸かして、暖かいお茶を飲む。今日はなんとなくの氣分で松葉茶を淹れる。爽やかな飲み口で、お腹の中が温まる。氣持ちがいい。もしかしたら冷えてたのかもしれない〜🙄


その昔、食べ物を変えてみる人体実験をやり始めたときの話。

小麦粉・白砂糖・白米を減らす食事を始めて二日目。胃腸の膨満感に襲われた。その時も固形物をたべる氣持ちにならなかったので、りんごを薄く切って、少しずつ少しずつ齧って食べた。

少し経ってお腹が落ち着いて、その後はグラノラに牛乳をかけたものにもりんごを入れて、ちょっとずつ食べた。結局3日間ぐらい。。。



子どもの頃もそうだったなと思い出す。

風邪ひいたりお腹壊したりして、寝込んだ時。

すりおろしりんごが甘くて柔らかくて美味しかった。

実際に作るとなると、結構面倒臭い(笑)

少し大きくなった頃からはすりおろさずに、薄めに切られて出てきてた😝


いろんなタイミングで、お腹の弱りには「りんご」に助けられています。


食べちゃったから、今日の買い物リストに「りんご」追加。。。(*´艸`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?