見出し画像

復習してみた リース編


先日のアレンジメントのレッスンで、生花のリースを作ったんだけれど

リースというより平べったいお皿みたいになっちゃった(笑)


こういうのは、覚えてるうちに〜と、復習してみることに。


アレンジメントは、通称「オアシス」と呼ばれているフローラルフォームという給水スポンジを使う。

生花リースの場合はこんなの。

スクリーンショット 2021-06-26 7.58.25


下の方5mmぐらいしか、お皿がないので、すぐに水切れするのが難点。あと、一回しか使えない。のに、結構お値段が(笑)一個1000円ぐらい?💦

お気軽に「練習するぞ〜٩( ᐛ )و」とは、言えない値段である。

今回は、前回のフォームを再利用しました。本当は良くないけど、練習だからね〜😆


花材はいつもの「野菜とお花」を売っているお店に仕入れに行きました。

アレンジ用に売ってるわけではなく、自分で取り合わせをするんだけれど、今回も売り場を5周ぐらい回って、あれこれ物色。この時間もまた楽しい。

手頃な大きさのバラがなくて〜🤔ちょっと悩んだけれど、今回は黄色〜オレンジ系のアレンジになりました🎶


画像2

水を切らさないために、水盤に入れて飾っています(*´艸`)


今回の反省点

・サイドにもう少しお花があったら良かったかな〜

・斜めからも写真撮っとけば良かったな〜


でも、真ん中に空間も出来たし、今回の復習点はクリアしたと思っておきます∩^ω^∩


あ・・りんごは1つ傷んでいたので、2個はそのまま使いました。


やっぱりお花を触っていると、楽しいなぁ•*¨*•.¸¸☆*・゚٩(●˙▿˙●)۶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?