見出し画像

自分に許可を出す方法


自分のことを認める許可を出したい

自分のことを許す許可を出したい

自分のことを癒す許可を出したい


今のまんまでいいんだよって言ってあげたい

自分から自分に


何か大きな成果を挙げたとしても

自分がそれを認めなければ

他の誰かに褒められたって全く意味をなさない


そのことに氣がついたから

それからずっと考えている

自分から自分に出す許可

『このままでいていいんだよ』って自分に言ってあげること


こんなに難しいとは思わなかった

どうして許してあげられないんだろう


許そうとすると

心の中にある罪悪感がもぞもぞと動き出す

【そんなこと簡単にしちゃっていいの?】

【自分だけ許されると思ってるの?】

自分を元の場所に呼び戻そうとする



どうしたらこのしつこい罪悪感から解放されるのか

答えは知ってるんだ

自分の観念を変えるだけでいいって

わかってるんだ


だけど

自分の中にいる偽善者の自分が

罪悪感を握りしめて離さない

エゴの企みをわかっているのに

変化するのが怖くて一歩が踏み出せない


もういいんだよ

そこまでわかってるなら

もう自由になりなさい

そもそも

あなたは最初から自由でいていいんだから


自分に許可を出す方法をちゃんとわかっているんだから


いつも通り簡単に

しれーっとやっちゃっていいんだから

そうしたら心に生えた羽で飛んでいける

もっともっと新しい自分になれるんだから

遠慮しないでやっちゃっていいんだから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?