見出し画像

揺れる氣持ちと向きあうこと


寄せては返す波のように心が揺れる


どうしたらいいんだろう?どうするのが一番なのか?

考えすぎてぐるぐる回る


ぐるぐる回ってもう何周目?

はじめがどこだったのかも

わからなくなってくる


そうして優先順位がつけられない


社会と世の中

その「仕組み」の中でしか生きられない世の中だから

それを優先しないと「仕組み」にも入れない


そうすると自分や家族は置いてきぼりになるしかないのかな



どれを一番にしていいのかわからなくなって


考えだすとぐるぐる回る



ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる


回っているうちに

答えにたどり着くんだろうか


それとも時間切れになってしまうんだろうか



そんな風に思う朝

空は曇り 


雨よりはいいかなと思う朝

氣分をあげる準備をしよう


まずはコーヒーを淹れていい香りに包まれよう

それから・・・


やっぱり洗濯物、干すかな〜(笑)

きっといい事がやってくるに違いない!

そうだ!絶対そうだから!


ほら!薄日がさしてきた!



少しは揺れても仕方ないよね

それでも前を向いて・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?