見出し画像

望みを叶える


誰の望みが叶うと嬉しいのか


自分のことを後回しにして、誰かの望みを叶えた後に

自分は自分をどう思うのだろう

「よくやったね」「偉かったね」って心の底から思えるか


「なんでいつも自分は後回しなんだろう?」って

不思議がって 落ち込んで 悲しくなったりしないか

そうして喜んであげられない自分に さらに幻滅していったりしないか


誰かの望みが叶った先に

自分の望みがいい風に進んでいたら、まだ救われる


けれども自分の絶対的な我慢の上にしか

誰かの望みがないとしたら

そっちが先だと言われても、承知はしても納得できない


自分の心が叫ぶ声が聞こえる


「私は私の望みを叶えたい そのために生まれてきたんだ」



2021年クリスマスの夜に思うこと🎄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?