見出し画像

復習してみた ボックスフラワー編


先日、アレンジメントのレッスンで作ったボックスフラワー

涼しい部屋に置いていたものの、夏場のお花はあまり長持ちしない。

ということで・・・例によって「復習」するべくお花を買ってきた(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


フラワーボックスアレンジメントを始めたのは、デンマーク出身の「ニコライ・バーグマン」という男性。フラワーアーティスト。19歳で来日し、園芸店やフラワーショップで働いた経歴の持ち主。お花屋さんとカフェを併設するとか、いろんなチャレンジも始めた方だとか。

ほほぉ〜!時々、百貨店とかでドライ素材のフラワーボックスのコーナーがあって、綺麗だけどお高い!👀!と思ってみていたんだけど。


自分で作ってみるとなると、しかも生花で作るとなると・・・かなり繊細な作業です💦

始めの頃は好きにお花を挿せるけど、だんだんと埋まってきて入る場所を探す感じになる。指が細ければいいのになと思ったり😝細かい作業はピンセットの方がしやすいかも?


なんとか詰め詰めしてみた結果。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱり可愛らしいな〜ボックスフラワー🎶 あれ?フラワーボックス??

ま、どっちでも・・・可愛さに影響はない(笑)

画像1

花材:ミニバラ・アスター・千日紅・マウンテンミント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?