見出し画像

はじめてのヴィンテージ

さて、何から書こうかと考えあぐねていましたが…ここはコラムのように書けたらいいなと思い、一回目ははじめてのヴィンテージについて書いてみようかなぁと思います。

ヴィンテージと聞くと、詳しくないからチャレンジしにくいなぁとかコーディネートが難しそうだなぁ等のお話を伺いますが、個人的には可愛かったから着てみた、というすごくシンプルな理由で手に取っていただきたいなとか。

最初は難しいことは置いておいて、まず直感でぱっと見て素敵、好き!というものを見つけるような。特に着た瞬間の感動といったらもう、、言葉になりません。

ヴィンテージの奥深い魅力もたまらないですが、そちらは後ほど気になれば…でいいんじゃないかなぁ、と。(私自身はその奥深さにどっぷりハマってしまった人ですが笑)

自分の"好き"をコレクションするってすごく楽しい。そしてその"好き"たちは何かの節にあなたの力になると信じているから。

ヴィンテージだけに関わらず、新品のお洋服でも、もちろん他のジャンルにだって言えることですが。。

まずは何よりも直感を大切にしてください

さ、今日はこのあたりで。Instagramもぜひご覧ください。

ちろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?