見出し画像

黄金比で作るお好み焼き💕

今夜の出張のために、夜食のお好み焼きを作りました!

上手く焼くために黄金比で材料を用意

●キャベツ300gと小麦粉100g(3対1)

●水又は牛乳と卵2個で、1cup

私はその他、山芋50g程、ちりめんじゃこ、ネギ、白だし醤油少々を追加!

お好みで豚肉、イカなどを混ぜ混むのがポイント。そうすると、べちゃっとしたものにはならないですね。

画像1

きょうはスジ肉を柔らかく煮たものを入れました。

形は丸形でなく、楕円形。ランチPACに入る形です。

もちろん、熱々のお好み焼きは直ぐに食べたい所だけど夜用です。

冷めても美味しく食べられるように少し工夫が要ります。

それはソース少なめ、マヨネーズ無しです。

今夜からまた寒くなり🌨️☃️とか。

最優先は体調管理です。

新年まであと少しだけ頑張りたいものです🍀